三木谷会長 五輪開催に反対 「リスクが高すぎる。一生懸命生きているのはアスリートだけではない」

1 風吹けば名無し 2021/04/08(木) 00:35:37 ID:
楽天の三木谷浩史会長兼社長(56)が7日、ツイッターを更新。東京五輪・パラリンピックについて私見を述べた。

三木谷氏は「僕ははっきり今年の五輪開催はあまりに、リスクが高すぎると思っており、反対です。
アスリートの方々には本当に申しわけないけど、一生懸命生きているのはアスリートだけでないので」と明言した。

2月にも三木谷氏は東京五輪・パラリンピックの延期を考えるべきではないかとの趣旨をツイートしていたが、改めて強調した形だ。

別のツイートでは「僕は『政府はオリンピックでなく、ファイザー以外のワクチンの緊急承認、接種普及に全力を尽くすべきだ。
プライオリティがおかしい。』と思う」と日本国内のワクチン接種の遅れに苦言を呈していた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2994990/#:‾:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼