ヨリを戻す約束をしていた元カレに裏切られた

1 名前書いたら負けかなと思っている。 2022/09/11(日) 00:02:09 ID:
🙂 ゆー
2022年8月5日 16:23 恋愛
こんにちは。
とても許せない事があり、皆さんからのアドバイスをいただきたいと思いました。

2年前、2年後にヨリを戻そうと元カレと約束をしました。
今年がその2年後になるのですが、元カレは今Aという女とつきあっていて、
こちらに連絡が一切ありません。
ツイッターはブロックしていますが、連絡手段は残っているので、
気持ちがあれば連絡してくるはずですよね?
Aが邪魔しているのでしょうか?
Aに邪魔をしないで欲しい事と、
カレが私に連絡を入れるよう伝えて欲しいとDMを送りましたが、
彼が決める事なので、と、とぼけている状態です。
腹立たしいです。
カレとAが出会ったのは、私がカレと約束をした後のはずです。
Aはツイッターでちやほやされているところがあり、
カレも騙されてしまったのだと思います。
目を覚ましてほしくて、彼の目につきそうなところにAの本性を暴露してみましたが、
交際をやめている気配はありません。
ツイッター上でしか2人を見れていませんが、お互いにまだフォローしあっている事と、
カレのゲーム配信の中にAのキャラがいます。
裏切られた気持ちでとてもショックです。
この2年間はなんだったのでしょうか。

Aのような女はいつかバチがあたりますよね?
そう思わないとやってられないです・・・
できればヨリを戻したいのですが、いい方法ありますか?

https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/1069907/

2 名前書いたら負けかなと思っている。 2022/09/11(日) 00:06:35 ID:
トピ主です
🙂
ゆー
2022年8月5日 17:45
さっそくのレスありがとうございます。
Aには罰が当たって欲しいです。そんな世の中であることを願います。

私が振られた、相手が私に気がない、と誤解している方がいたので、補足します。
私は振られていません。振った方です。
もともと5年前にオンラインゲームで知り合い、遠距離恋愛をしていました。
当時の私は休職中のシンママだったので、実家から離れられず、それなのにカレは数回しか会いに来てくれませんでした。
彼の住まいはワンルームの古い建物で4人で暮らすことは到底無理だったので、今の彼氏を選びました。
本当に私のことが好きで、子供も受け入れる覚悟があるなら、
もっと収入のいい会社に転職し、引っ越しもしてくれると思ったからです。
2年前にゲームの中で再会し、
当時今の彼氏とうまくいっていなかったこともあり、ヨリを戻したいと元カレの方に伝えました。
承諾してくれましたが、ヨリを戻すのなら今の彼氏とは同棲解消して欲しいと言われ、
こちらにも生活があるので無理なため、上の子が中学を卒業するまでの2年待つように伝えました。
カレはヨリを戻すことに承諾してるんですよ。
なのにAが出てきて、裏切ったんです。
ゲームでも私よりAと遊ぶ事が多く、Aとは遊ばないでと伝えても、
俺たちまだ付き合ってるわけじゃない、逃げていました。
私がカレのツイッターをブロックしたのは、
話しても無駄だから、そっちが待ってっていう2年後までは連絡をやめよう、と言われたからです。
本当に私のことが好きなら、ブロックされたことにショックを受けて、Aとも縁を切ると思ったからです。
私は去る者追わずで今まで恋愛してきているので、ガツガツするのは好きではありません。
なので連絡は向こうから、と考えています。
いい方法ないでしょうか?
正直Aが憎いし、こんな女がいるのかと腹立たしいです。

3 名前書いたら負けかなと思っている。 2022/09/11(日) 00:07:43 ID:
ゆー
2022年8月5日 21:57
まだ誤解をされている方がいるので、補足します
今は看護助手をしています。
体が弱いのでフルタイムで働くことは難しく、パート勤務です。夜勤もあります。
カレと私は遠距離ですが、上記の通り看護助手をしているので、引っ越しても仕事に困ることはありません。
ですが私は、母親でもあります。
子供の生活を守る義務があります。
正直今の元カレに私と子供2人を養う経済力はなく、
元カレが変わらない限り、私は今の彼氏との同棲は解消できません。
彼に2年待つように伝えたのは、上の子供が中学生の間は転校をさせたくなかったからです。

Aを擁護するコメントが多く、驚いています。
人の男を略奪するような女ですよ?許していいんですか?
Aとは実際に会ったことはありませんが、ゲームの中で何度か接したことがありますし、
ツイッターから生活ぶりは分かっています。
Aは未婚独身ですが、生活についてはレベルが高いようには見えず、
早くに父親を亡くしているとの事で、
少ない給料の中から実家への仕送りをしている様子がありました。
もしAと元カレが結婚をしたら、元カレの給料からAの実家へ仕送りをする事になりますよね?
加えてAは今は会社勤めだが自分でサロンを開く夢があると言っています。
このご時世、夢だなんてよく言えるなと。
10代ならともかく、少なくとも20代半ばは過ぎている女が…
もしサロンがうまくいかなければ、元カレはその責任を負いますよね?
ここを読んでいる方は、
それでも若い女の方がいいに決まってると言うと思いますが、
私は元カレに本当の年齢は明かしておらず、
かなり早くに子供を産んだのでまだ30代前半だと伝えています。
私は美容にはかなり気を使っていて、エステもネイルサロンも美容室もこまめに通っています。
なので若く見られることが多く、元カレも私の年齢に疑問は持っていないようでした。

4 名前書いたら負けかなと思っている。 2022/09/11(日) 00:08:18 ID:
再度Aとコンタクトを取りました
🙂
ゆー
2022年8月7日 15:47
たくさんのレスをありがとうございます。
どうしても元カレからの連絡が欲しかったので、再度Aに「彼に連絡をするよう伝えて欲しい」とDMを送りました。
Aからは「私は彼にあなたと連絡を取って欲しくないので、私からは彼に何も言いません。必要ならあなたから彼に連絡をして下さい。それで彼があなたと連絡を取るのなら私は構わないです」と返ってきました。
要するに、元カレが私と連絡を取る事で自分が捨てられる事を分かっているって事ですよね。
好かれてる自信があるならそんな妨害はしませんから(笑)
こちらものんびりしていられる状況ではないので、
「あなたの希望は関係ありません。私は彼に用があるのです。約束を果たされなかったこちらの身にもなって下さい」と再度送ると、
「約束の事は知っています。だから私はあなたが言う期限が来るまで彼とはお付き合いしないと決めていましたし、今もお付き合いをしているわけではありません。あなたが今同棲されている方との関係を解消して彼を追いかけ、彼もそれに応えるのなら、私は二人が幸せになる事を祈ります」と返ってきました。
Aからの返事は、個人名を伏せただけで原文のままです。
そのまま載せるのはよくないとは分かっていますが、
事情を知らずにAを擁護する声が多かったので、Aの本性を見せるために載せました。
あつかましい女である事が伝わると思います。
Aは付き合ってもいない男を束縛し、私との連絡を妨害しようとしていますよね?
自分勝手なのはどっちですか?
独身だから責任感ってものがないんですかね。

5 名前書いたら負けかなと思っている。 2022/09/11(日) 00:09:41 ID:
何が何でも私を悪く言いたい人もいるようなので…
🙂
ゆー
2022年8月8日 22:29
あえて言うまでもないと思っていたのですが、
美容にかけるおかねは自分のパート代から出していますし、
子供にかかるお金は母子手当から出しています。
私も伝えていなかったので仕方がないですが、とにかく私を悪者にしたい人が多いのでびっくりしました。
今の彼氏は付き合い始めた時は羽振りもよかったのですが、
所持していたマンションは親名義で、ここ数年は収入も下がっています。
親からの援助の話もあるようですが、そのための条件は籍を入れる事なのですが、
私は入れたくありません。
私の体が弱い事も、籍を入れるつもりがない事も承知で付き合ったはずなのに、
最近の彼はゲームしている時間があるならシフトを増やせと一方的です。
ここのレスでも、ゲームをする元気はあるのにと言った方がいたかもしれませんが、
仕事とゲームでは必要な体力は違いますよね?それくらい分かりますよね?
熱が出て仕事を休んでいても、テレビを見たり本を読んだりはできますよね。
それを「テレビを見てる暇があるなら仕事に出てこい」って言えますか?パワハラですよ。
元カレより今彼を大事にするべきという意見も分かります。
私は大事にされていないのに、なぜ今彼を大事にできるのですか?
私は今彼と同棲する時、実家に猛反対され、家出同然に彼のところにきました。
それだけの覚悟を持ってきたのだから、彼にも覚悟を持ってほしいだけなんです。

元カレにずっと養ってもらおうとは考えていません。
ただ、今の私が助けが必要な状況なので、頼りたいだけなんです。
約束までの2年間、私も他の人を見ようとデートしたりしてきましたが、
うまくいかず、結局は元カレを頼る事になってしまいました。
Aはどれだけ訴えても意見を変えないので(人の気持ちなんて分からないのでしょう)、
「そんなに連絡させる事を拒むのなら、あなたが助けて欲しい」と伝えました。返事待ちです。

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼