『星のカービィ』のひかわ博一って「燃え尽きた」って漫画家引退したけど、イラスト関係の仕事もしなかったってことは本当に嫌だったの?

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/08(木) 00:01:06 ID:
「50歳にもなってまともな職歴もないおっさんを雇ってくれない」って言うけど、実績あるんだからイラストとかの仕事ならあったんじゃないの?
それすらやりたくないくらいにイヤになっていたってこと?


https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/12274.html
アニヲタWiki(仮)

星のカービィ デデデでプププなものがたり

そして、2006年に打ち切りが決定。
これに関して「編集部に作者が手酷く扱われて鬱病になった」「作者が株に成功してやる気を無くした」などという噂がネットコミュニティで広まる。

そして2017年、小学館刊行雑誌「ゲッサン」7月号の「カメントツの漫画ならず道」にて、本作に関するエピソードが掲載された。
上述の「コロコロコミック伝説カフェ」にひかわ氏が来店した際に行われたカメントツ氏によるひかわ氏自身への直接取材である。
事実上、小学館からの本作に関する噂話の騒動の回答にもなっている。小学館は「事実がどうであろうと掲載を約束する」とOKを出している。
初めに言っておくが夢を打ち壊すような内容である。そのため格納の形で詳細を記すこととし、閲覧は自己責任で行うことを勧める。

打ち切り以降、ひかわ氏はそれまでの収入を元手に株で稼いでいたが、折悪くリーマンショックの煽りでお金は残らなかったらしい。
なお、現在までひかわ氏は転職などはしていない様子。氏が言うには「まともな就職経験がない50近いおっさんを雇う会社はない」からとのこと。
ファンに対しては『「自分の事はもう忘れて」とインタビューに掲載してくれ』とカメントツ氏に伝えている。

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/08(木) 00:03:03 ID:
ギャグ漫画家って精神危ないやつ多いよね

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼