【ファンに聞いた】乃木坂46・山下美月の「いいところ・好きなところ」は?<アンケート結果発表>

1 君の名は(東京都) 2022/11/20(日) 10:04:00 ID:
■プロ意識が高く、努力家なところ

特に多かったのが「プロ意識が高い」という声。ファンの間では「山下プロ」の異名を持つほど、どの仕事も全力でやり抜く姿勢を見せる山下だけに、納得の意見だろう。

 「プロ意識がダントツに高い」「全ての活動に一生懸命でプロ意識が高い」「ストイックさに魅せられました。プロ意識の高さが随所に垣間見えて人として尊敬しています」などの声が寄せられた。

 また、「プロ意識が高い」に通ずるものとして、「努力家」という意見も同様に多かった。「努力を惜しまず、何事にも手を抜かず、全力で取り組めるところ」「謙虚で努力家」「とっても真面目で沢山の努力をしているはずなのにそれを感じさせないふわっとした雰囲気も魅力」「努力家で山下美月さんが頑張っているから自分も頑張らなきゃって思わせてくれる」と山下の努力する姿に元気づけられるファンも多いようだ。

■ファン思いなところ

次に多かったのが「ファン思い」という意見。どんなに人気メンバーになり、多忙になろうとも、ファンサービスを怠らない彼女。ファンにメッセージを送ることができるモバイルメールやトークアプリ(共に有料)やインスタグラムなどの更新も積極的だ。

 「常にファン想いなところが大好きです」「とにかくファン想い。乃木坂の活動や朝ドラの撮影で忙しいのに、毎日欠かさずメッセージを送ってくれる」「ファン想いなところ。どんなに忙しくてもトークアプリを毎日送ってくれる」「モバメも昔からずっと送ってくれる件数が変わらない」という声が寄せられた。

■ギャップが好き

「プロ意識が高く」「努力家」で「ファン想い」とまさに完璧な山下だが、そんな彼女だからこその「ギャップ」にひかれるファンも多かった。

 「圧倒的なビジュアルとちょっとだけダサいところのギャップがいい」「美人で自分にもストイックでかっこいいのに少しダサくてお茶目なところが大好き」「『アイドル』の山下美月と『素』の山下美月。そのギャップに惹かれる」などの声があった。

 アイドルとしてのライブパフォーマンスや、モデル、女優としての活動でのストイックな姿の一方で、『乃木坂工事中』(テレビ東京系/毎週日曜24時)で、運動神経の悪さをメンバーにいじられるなど、ちょっぴり抜けた姿とのギャップがファンの心をつかんでいるようだ。

2 君の名は(東京都) 2022/11/20(日) 10:04:23 ID:
【ファンに聞いた】乃木坂46・山下美月の「いいところ・好きなところ」は?<アンケート結果発表>
https://www.crank-in.net/column/117750/1

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼