【芸能】坂口杏里に手を出した“勇者すぎる”元ジャニーズ千葉良祐 心配される“今後の芸能人生”[03/04]

1 逢いみての… ★ 2020/03/04(水) 00:35:21 ID:
 ホストにハマってセクシー女優デビュー、さらには知人ホストへの恐喝未遂で逮捕され、ストリッパーデビューするもドタキャン。元交際相手の男性宅に侵入して2度目の逮捕──。

 演出過剰なレディースコミックかのごとき“波乱”の生きざまをみせているのはご存じ、坂口杏里。

 直近の釈放後すぐにユーチューバーデビューを果たすも、ここ2か月間は動画をいっさい更新していない。かと思えば、Twitterで「50万円でパパ活(?)」を匂わせるような投稿を連投。そういった行動すべてがネットで話題になるのは、もはや彼女のライフワークとなっている。それが“炎上商法”として利益になっていなさそうなのも、また悲哀なのであるが。

 そんななか、驚きのスクープが飛び込んできた。

 写真週刊誌『FLASH』(3月17日号)で、元関西ジャニーズJr.の千葉良祐(現在はメンズアイドルグループ『B2takes!!』のメンバーとして活動している)との“お泊まりデート”が報じられたのだ。

《坂口杏里に手を出した“勇者すぎる”元ジャニアイドル》

 これまで“勇者すぎる”という見出しが躍ったこと、あっただろうか。ノリが軽すぎるし、なかなか意味深だ。

 誌面では、千葉が住むマンションからふたりが出てきて、そのまま歩いて外食チェーン店の『なか卯』に入り、遅めの夕食をとった様子が書かれている。そして、そのままいちゃつきながら夜の街へ繰り出したのだとか。

 また『なか卯』で食事をする様子もがっつりと掲載され、彼らの座る席の壁にはデカデカと『テリヤキ和風ハンバーグ定食 690円』の文字。シャンパンタワーとは対極にある語感だ。それにしても、「アイドルも庶民的なチェーン店で食べてるんだ?、逆に好感度上がったかも!」と千葉のファンがSNSに投稿するよりも先に出てくるのは、「あの坂口杏里とお泊まり!?」の衝撃のほうに違いない。

 となると、昨年『B2takes!!』のメンバーとしてアイドルデビューしたばかりの千葉の前途が思いやられる。いまや坂口杏里は一挙手一投足がネットニュースに取り上げられるという“人生それ自体がコンテンツ”状態に陥っているからだ。『坂口杏里の男』としてのイメージがついてしまうのはメンズアイドルとして、プラスに働くわけがない。

 杏里といえば'14年に交際が報じられ、間もなく破局したバイきんぐ・小峠英二の名前があげられがちだ。しかし、もう5年以上も前の話にもかかわらず、いまだに「ふたりが付き合っていた」イメージは忘れ去られないでいる。同年にはロッチのコカドケンタロウと岸明日香の熱愛もスクープされたのだが、遠い記憶の彼方といったところだろう。

 その違いは何か。それは杏里本人が“ネタを何度もコスり続けてきた”から(テレビや雑誌といったメディアの要求も大いにあるけれど)にほかならない。

 昨年、雑誌『SPA!』('19年12月10日号)でYouTuberデビューについて語ったインタビューでも、記者から「小峠との交際が報じられたこともあった」と話を振られると、

《もともと私のほうがファンだったんですが、スポーツ新聞とかには「美女と野獣カップル」みたいに書かれて……。ただ、別れてからのほうが「お兄ちゃん」というか、「年上の友達」というか、いい相談相手になってもらっていました》

 と、数年前の記憶を掘り起こしつつ、さらにネタをアップデートしてみせる。まさに人生コンテンツ化の極み。そして、そのようにして情報が更新され続けるせいか、小峠もテリー伊藤との雑誌対談で“元カノについて”質問を受けていた。なんとこれは今年に入ってからの話。いつまで聞かれ続けるねん。

 その一部を抜粋したい。

続く

以下ソース
https://www.jprime.jp/articles/-/17347

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/

2 逢いみての… ★ 2020/03/04(水) 00:35:30 ID:
《テリー「あの時はどうして(杏里と)別れちゃったの」 小峠「つきあった期間は半年ぐらいなんですが、後半はほぼ会ってなかったんですよ」 テリー「それは何か理由があったの」 小峠「何でしょうね、会うタイミングをつかめなかったというか……決定的な理由はないんですよ。でも、後半は気持ちが冷めていたんだと思います」》(『アサヒ芸能』'20年1月16日号)

 交際期間はたったの数か月で「決定的な理由」があるわけでもなく、なんとなく別れたにもかかわらず、令和の時代になっても繰り返される杏里と小峠の元カレ・カノ話──。

 今回スクープされてしまった千葉くんの場合はどうなるのだろうか。お泊まりエピソードをコスられ続けるのか、否か。今後を見守っていきたい所存である。

〈皿乃まる美・コラムニスト〉

3 夜更かしなピンクさん 2020/03/04(水) 00:43:09 ID:
坂口杏里と加藤紗里、この二人は母が違う異母姉妹じゃないかと思うくらい感じが似ているよねー

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼