【芸能】NHKを退社しYouTuberに たかまつなな 今後は政治家転身が濃厚か[07/18]

1 逢いみての… ★ 2020/07/18(土) 23:08:51 ID:
 お笑いタレントでNHK職員のたかまつななが14日、自身のツイッターを更新し、同局を退職する意向であることを明かした。

 たかまつは、「この度、お世話になりましたNHKを辞めることに致しました」と報告。今後については、「時事YouTuberとして『社会問題解決型』の番組を作っていきます」と伝えた。

 また、ブログサービス「note」や、この日にアップしたYouTubeの動画でも、NHKを退職する理由や、報道に対する考え、今後の活動への思いを明かし、「社会問題解決型のYouTube番組を作る」などとした。

 「もともと、“お嬢さま芸人”として話題を集め、18年4月にNHKにディレクター職で入局。ディレクターとして、『NHKニュース おはよう日本』を担当するなどしているにもかかわらず、YouTubeで公式チャンネルを開設しており、8万人近い登録者がいるが、NHKでは兼業が認められていないため、広告収入は得ていないはず」(テレビ局関係者)

 たかまつは、良家の子女で頭脳明晰、運動神経抜群。お笑い芸人への道を進んだが、16年4月、自らが代表取締役となる会社「株式会社 笑下村塾」を設立。お笑いを通じて社会問題を発信することを目指して、出張授業を全国の学校で行っているが、NHKに入局の際にはしっかり存続調整を付けていた。

 NHKを退職後、YouTuberと「笑下村塾」では収入を得ることが可能になるので、すでに生活できるだけの体制が整っていたのだ。

 「YouTuberに転身すれば、若い人たちが政治に興味を持つきっかけになり、かなりの人気が出るのでは。もともと、政治家への興味もあるようなので、自ら行動を起こさなくても、どこかの政党から出馬のオファーがありそう。出馬すれば話題を集めることは確実で、さらには若くして政治に対する考えを確立しているので、即戦力になるだろう」(永田町関係者)

 退職後の未来は明るいようだ。

以下ソース
http://npn.co.jp/article/detail/200006014

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/

2 夜更かしなピンクさん 2020/07/18(土) 23:25:40 ID:
こんな傍迷惑な笑顔初めて見た。

3 夜更かしなピンクさん 2020/07/18(土) 23:30:29 ID:
日本国籍なん?

4 夜更かしなピンクさん 2020/07/18(土) 23:38:14 ID:
誰?

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼