【衝撃】新型コロナの人工合成に成功―群馬[11/06]

1 逢いみての… ★ 2020/11/06(金) 00:04:44 ID:
新型コロナウイルス感染の再現や仕組み解明に役立つ人工合成が成功した。群馬大学大学院の神谷亘教授(ウイルス学)が明らかにしたもので、これによりウイルスの感染や約3万のRNA(リボ核酸)の塩基の解明などに役立つことになる。毎日新聞が報じた。

同教授は、国立感染症研究所から入手したウイルスの遺伝子を細菌人工染色体に組み込み、遺伝データを細胞内で複製、人工的に新型コロナウイルスを作成した。また、遺伝子を改変し、緑色蛍光タンパク質(GFP)を組み込み発光させれば、可視化も容易になる可能性があるという。

神谷教授は、人工合成ウイルスをツールとして感染や増殖など新型コロナウイルスの仕組みを解明することに期待を表明した。

以下ソース
https://jp.sputniknews.com/covid-19/202011057911624/

★関連板★
■えっちな話題なら”ピンクニュース”
http://mercury.bbspink.com/hnews/
■新作AV情報なら”AV情報+”
http://mercury.bbspink.com/avplus/

2 夜更かしなピンクさん 2020/11/06(金) 00:12:46 ID:
豚に仕込んで犯罪者トラップ。

3 夜更かしなピンクさん 2020/11/06(金) 00:19:56 ID:
これは素晴らしいニュースだと思う。
新型コロナウィルスで一番知りたいのは、どのタイミングでHIVウィルスかエボラウィルスになるか、
そして、その状態で新たなウィルスとして機能するかだ。

皆も知ってのとおり、新型コロナウィルスには画期的な予防・治療法がある。
しかし、100年位前に発見されたこの方法は、巧妙に無かったものとされてる。
そもそも、この世界のRNAウィルスは100年近く前に消滅しているはずだったのだ。
しかしながら、現実にはインフルエンザもSARSもMARSも新型コロナウィルスも大流行した。

こんなに簡単に消滅できるウィルスが大流行を引き起こしたのには強力なRNAウィルスの治療法の隠蔽があったと思わざるを得ない。

だから、神谷亘教授は十分覚悟を持って研究を続けて欲しい。
これが原因で殺される事は無いと思うが、研究費打ち切りはあるかも知れない。

新着レスの表示
■トップページに戻る■ お問い合わせ/削除依頼